退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Nice Middle/小泉今日子

Nice Middle

Nice Middle

録画してあった、NHKの音楽番組「SONGS」を見て、「なんかいいかも」と思い、聞いてみました。この番組では、アイドル時代の曲も演奏していましたが、このCDには収録されていません。初回限定盤に同梱されたDVDには、「艶姿ナミダ娘」「なんてったってアイドル」のライブ映像が収められていたようです。

歌は決してうまくないと思いますが、声質のせいか不思議となごみます。楽曲やスタッフにも恵まれているのでしょう。幅広い楽曲で小泉今日子の魅力を楽しめる一枚です。私は、「samida-rain」と「小泉今日子はブギウギブギ」が気に入りました。

今後も音楽活動を続けてほしいですね。