退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

4月からTOKYO MXで町山智浩が出演する新番組

今週でTBSラジオ「ストリーム」が終了しますが、番組内の人気コーナー・町山智浩「コラムの花道」が3月24日放送分で一足先に終了しました。米大統領選の時期とも重なったこともあり、かなり影響を受けたコーナーだったので打ち切りはとても残念です。

悲しみに沈んでいると、なんと4月からTOKYO MXで町山さんの出演するテレビ番組が始まるとのこと(町山さんのブログ)。「捨てる神があれば拾う神あり」というところか。

この番組では日本未公開の映画を、まるまる放送してくれるらしいです。これまで「コラムの花道」で紹介された映画を観たくても、その機会がないことが多かったので、うれしい企画です。

TOKYO MXは、YouTubeにチャネルを持っていて、いくつかの自社制作番組をネット配信していますが、この番組は著作権の関係でむずかしいでしょうね。都民でよかったぜ。楽しみしています。