読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

新Mac mini 発表される

物欲

すっかり忘れられて新モデルは出ないかと心配されていたMac miniがモデルチェンジされた(プレスリリース)。

CPUはAtom 330搭載が噂されていたが、Core 2 Duo(2.0GHz)とNVIDIA製のチップセットの組合せ。HDDが320GBまで搭載できるようになったのはうれしい。入出力端子は、DVIが廃止され、Mini DisplayPort、mini-DVIが装備され、デュアルディスプレイが可能というのにも惹かれる。これはHDMIに変換できるのかしらん。

新OSのSnow Leopard Readyとのことなので、Snow Leopard搭載のMac miniが出たら、リビング用にほしいなあ。そろそろWindows 2000搭載PCも退役時期が迫っているし…。

今回、テンキーなしのキーボードも発表され、ワイヤレスも選べる。だがリビング用としては、トラックパッドなどのポインティングデバイスを搭載したキーボードがほしい。