退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

高畑正幸『究極の文房具カタログ【マストアイテム編】』

実用的な文房具68アイテムを、筆者自筆のイラスト満載で紹介する本。海外のブランド製品を中心にするのでははく、主に比較的に入手しやすいアイテムなのがいい。

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】

最初のアイテムは「絶対書けるボールペン」として”PILOT Vコーン”を紹介している。読み始めたとき、ちょうど携帯しているボールペンが書けなくなってところでストレスを感じていた。キャップ付きなのでちょっと面倒だが、これはいいなと思った。他にも、なるほどというアイテムが多数紹介されていて参考になる。

それでも文房具の製品開発のペースは速いのか、既に販売中止になっている製品も多いようだ。この本は、<マストアイテム編>となっているが、続編を読んでみたい。