退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

メールソフトに送信日時の表示がない

Nokia N82のメールソフトに不満がある。メール一覧表示でメールの送信日時の表示がないことだ。

困ったことに、個々のメールを開いた画面にもそれがない。さらに、<オプション><詳細情報>を選んで、初めて時刻がわかるという仕様である。最初、きっと表示設定があるに違いないと探してみたが、ムダだった。

メール処理する場合、以下のヘッダ情報は重要だと思うのだが、なぜだろうか。

  • From: 差出人
  • To: 宛先
  • Date: 送信日時
  • Subject: 件名

これでは欠陥商品と言われても仕方ないと思う。さらにE-mailに関しては、ヘッダをすべて表示する機能もほしい。E71のような、ビジネス指向の端末も同様の仕様なのか気になるところだ。