退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

E-mailの設定

N82は、SMS、MMS(S!メール)のほかに、通常の電子メールも扱うことができる、ということで試してみた。

IMAPをサポートしている某アカウントで、ウィザードで適当に設定してみたところ、問題なくメールの送受信を確認できた。SMTP-AUTHもサポートしていている。メールソフト上には、1つのアカウントで、1つのメールボックスが作成されるようだ。

モバイルとIMAPとの相性はなかなかいい。結構いいなと思ったら、IMAPサーバ側のINBOX以外のフォルダをN82で参照できないことに気づいた。仕方ないのかなぁ。