退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

たんぽぽ食べて

ニコニコ動画で、谷山浩子「たんぽぽ食べて」のアイマスが公開されていた。しかもイントロのセリフ付き。画像の色彩を無理やりいじっているところがちょっといい。ただ途中で切れているのは残念。

D

コメント見ると初めて聞く人も多いようだが、この曲が収録されているアルバム『たんぽぽサラダ』がリリースされたのは1983年のことだから無理もない。この曲はアレンジが特に秀逸だと思う、さすが橋本一子・藤本敦夫のコンビです。

それにしても谷山浩子の曲には普遍性があるというか、古さを感じさせないな。それになんとなくネット時代向きのように思える。