退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

安野モヨコ『監督不行届』

いまさらですが読んでみました。安野モヨコ庵野秀明との結婚生活を描いたコミック。たいへん面白かったです。オノロケにならずに微妙なバランスで成立しているのは見事ですね。「愛」を感じて、ほのぼのした気分になれます。安野が「ロンパース」というキャラクタで描かれているのが成功の一因でしょう。内容は、「同人誌でやってくれよー」という感じはしましたが…。

これを読んでiPodに(昔の)アニソンや特撮モノの音楽を蒐集しようと思いました。いまは堀江美都子を中心に少しだけiPodに入れていますが、少しずつ補充していこうと思います。

またネットを彷徨っていたら、Web現代で「庵野秀明×安野モヨコ 超豪華結婚パーティ 独占レポート!!」という記事を見つけました。パーティの様子が動画で公開されています。ライダースーツではなかったです。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)