退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

石野真子CD/DVD BOX『MAKO PACK』

Yahoo動画でPerfumeのPVを楽しんだ後、他にどんな動画を配信しているか、ひとまわりしてみた。そのなかに、今年3月にリリースされた石野真子のCD/DVD BOXのPR映像を見つけた。81年の渋谷公会堂での「さよならコンサート」のライブ映像をダイジェストで公開している。すごくなつかしいが、あまりに映像が細切れなのは残念だ。1曲ぐらいフルコーラスで聞きたい。

ググるとビクターのサイトに、このCD/DVD BOXの紹介ページを見つけた。そちらでも同じ動画を見ることができる。30周年で集大成ともいえるBOXを発売できるのは、歌手冥利に尽きるであろう。また当時のファンもすっかり社会の中堅となっているだろうから、2万円程度の大人買いは余裕であろう。Amazonのレビューも概ね好評だ。

私は、この商品を買うほどのファンではないけど、筒美作品である「日曜日はストレンジャー」などの初期の楽曲が好きなので、たまに彼女のベスト盤をiPodで聞いている。往時のアイドルの楽曲で現在聞くに堪えるものは、それほど多くないのだが、Perfumeは20年後どのように評価されるだろうか。

MAKO PACK-Premium- 30th Anniversary Special Edition

MAKO PACK-Premium- 30th Anniversary Special Edition