退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Perfume 売れてよかった

いまさらだけど、テクノポップ・ユニット”Perfume”が、最近のマイブームである。「エレクトロ・ワールド」の頃から、楽曲は気になっていたが、これほど売れるとは…。

普段テレビを見ないので、彼女たちの出演しているバラエティ番組などを動画サイトでブラウズしていると、ブレーク前の映像もたくさんアップされているのがわかる。そのなかには「どさ回り」的映像で、キビシイ様子が伝わってくるものもある。

当時かなり辛酸を舐めたのではあるまいか。特に下の映像はすごい。掟ポルシェのネット配信番組で「エレクトロ・ワールド」のダンスを披露している。これを観たとき只者じゃないと思ったけど、売れて本当によかった。