退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

おしえてアイドル


図書館に、「おしえてアイドル」というシリーズのCDが4枚だけ所蔵されているのを見つけたので借りてきた。80年代のB級アイドルを中心に、隠れた名曲(?) を復刻することを目指したシリーズで、なかなか貴重な音源が揃っているが、やや割高なので発売時には買い控えたのだ。
Amazon で検索してみると <詳細なレビューがあるので参照してほしい。

また今回iTunes/iPodに取り込むときに、EPジャケの画像が入手できないものかと強く感じた。こうしたアイドルのオムニバス盤だと、各曲のジャケ写真が特に貴重だ。高画質の画像データベースがあれば商業的に成功するだろうか。著作権が複雑でムリかな。