退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

都営地下鉄・ワンデーパス


500円で都営地下鉄に乗り放題となるワンデーパスが、不定期に発売されている。行楽シーズンに合わせて発売されているようだが、これがあると非常に助かる。『春』の分は、下のお知らせのとおり既に販売終了しているが、毎週末発売してくれるといいのに。おかげで都営地下鉄だけ使ってどこに行けるか詳しくなった。

都営地下鉄『春』のワンデーパス発売!

〜ワンコイン(500円)で都営地下鉄が一日乗り放題!〜

 東京都交通局では、たいへん便利でお得な乗車券「都営地下鉄『春』の
ワンデーパス」を発売しますので、下記のとおりお知らせいたします。
 ワンコイン(500円)で都営地下鉄全線を1日に限り自由に乗り降り
することができるほか、ご利用当日に限り、沿線の施設や店舗で料金の割
引やプレゼントなどの特典を受けることができます。 
 お花見やゴールデンウィークのお出かけの際にぜひご利用ください。

               記
1.名 称

 都営地下鉄『春』のワンデーパス
2.発売額

 大人500円/小児250円
3.内 容

 発売当日に限り、都営地下鉄全線を自由に乗り降りすることができます。
 【注】都電、都バス、日暮里・舎人ライナーはご利用いただけません。
4.発売期間

 平成20年3月22日(土)〜 平成20年4月27日(日)の土曜・日曜
 平成20年4月28日(月)〜 平成20年5月6日(火)の毎日
 【注】前売りは行いません。