退屈な日々 / Der graue Alltag

将来の展望が見えない現代。それでも映画や本を楽しみ、ダラダラと過ごす日常を生暖かく記録する。

Ub-X ミニミニライブ

日曜日の帰路、すこし回り道だが六本木まで足を伸ばして、東京ミッドタウンでのUb-Xのミニミニライブを覗いてきた。ミッドタウンの1周年企画とのこと。

定刻になり、司会の紹介で3人がステージに登場。橋本一子さんは、黒のサングラスとハイヒールのブーツがカッコいい。ステージ上は向かって左から、Pf, Bs, Drという配置でこれは矢野顕子と同じだな。ピアノトリオだと自動的にこうなるのかしらん。

途中、外人の女性ボーカルが加わり、4,5曲演奏を披露してくれた。やっぱりプロはすごいなと感心ひとしきり。良かったー。ラストの曲の途中で一子さんがサングラスを外してくれて、やっとご尊顔を拝見する。こういう演出だったのか。会場は、はるか上方に屋根があるが、風が吹き抜けるという空間で、途中、楽譜が風で飛がされそうになっていたのは、ちょっとたいへんそう。

今回、東京ミッドタウンに初めて行った。ちょっと散策してみたが、六本木ヒルズがなんかエラぶっているのに対し、ちょっと好印象をもった。大江戸線と駅直結なのもいい。

Ub-XVega

(追記)ライブの様子がUb-Xのブログで写真付きで紹介されている。サングラスは外し忘れたらしい…。